最悪な日

剪定鋏

今日は植木屋になってから一番最悪な日でした。

正月休みに買ってきょうはじめておろした、剪定鋏が使い始めて10分で折れました。

使いはじめなんで細めの枝で慣らしながら切ってたんですが

突然、パキッという音とともに見事に折れました。今までいろいろな鋏を使ってきましたが

初めての経験です。

 せっかく革のグリップまでつけてかっこいいなと自己満足してこれから楽しみだったんですが。

さらに悪いことは続くものでこれも正月に買って初めておろした鋸までも先端が折れました。

これは自分の使い方が悪かったんですけど。

 よりによって新品の鋏と鋸がおろしたその日に折れるなんて・・・

ちなみに今年は本厄です。