お正月休み

ラウンドワン

あけましておめでとうございます。

昨年はいつもどおり大晦日まで仕事をしてました。

お正月はいつも家族旅行に行ってるんですが今年は日帰りで遊びに行くことにしました。1月3日にはラウンドワンスポッチャに行ってきました。はじめていったんですけど、ほとんど室内で遊べるので寒い季節にはいいですよ。

ポケバイのって、ローラースケートやって、サッカー、バスケ、釣り、バッティング、アーチェリー、ゴルフ、ゲーセンまで

かなり遊べました。オススメです。

 

 

清見寺

次の4日はうちのおじいちゃんの出身地の静岡県清水区の興津というところに行きました。ここには清見寺というお寺があリます。建物とか庭が公開されてるんで見学してきました。このお寺、京都のお寺にも負けてないです。結構見所があるんで皆さん機会があれば是非いってみてください。   

ちなみにこのお寺、山門と本堂の間に東海道本線が通っちゃってます。

ちびまるこ

その後、お寺の近くの小川梅吉製鋸所で仕事に使う鋸を買いました。すごく切れ味がいいみたいなんで、使うのが楽しみです。

それから清水港方面へ行ってちびまる子ちゃんランドに行きました。自分の子供のときとほぼ同じ時代の話だから、懐かしい感じがしました。規模はちっちゃいけどなかなか楽しめました。

 

 明日は仕事始めです。今年もよろしくお願いいたします。